よくあるご質問
ご入会について
Q.タイムズビジネスサービスとはなんですか?
A.
駐車場、カーシェアリング、レンタカーを利用可能な法人会員専用の「タイムズビジネスカード」を発行しています。
全国のタイムズパーキングをキャッシュレスで利用でき、利用料金は毎月一括請求のため、経費処理の手間を削減できます。
また、タイムズカーは月額基本料が無料のため、利用の無い月は費用がかかりません。さらに、タイムズカーレンタルでは、法人特別料金をご用意しています。
Q.タイムズビジネスサービスに入会したい
A.
ご入会検討いただきありがとうございます。入会方法は以下をご用意しております。
【タイムズパーキング+B+カーシェアリング利用をご希望の方】
該当項目によって2種類の入会方法がございます。
-
カンタン入会
以下の3項目すべてに該当する法人様が対象です。
- ・法人番号を有する
- ・クレジットカード払い
- ・運転免許証画像をWebにてアップロード可能
-
サポート入会
カンタン入会の条件に該当しない法人様、個人事業主様、サービス内容やお手続きについて、詳しい説明を希望される法人様が対象です。
【タイムズパーキング+B利用をご希望の方】
カンタン入会の条件に該当しない法人様・個人事業主様・サービス内容やお手続きについて詳しい内容の説明を希望される法人様はこちらより資料請求をお願いします。
(資料ダウンロード後、後日弊社担当営業より電話またはメールにてご連絡いたします。)
Q.個人事業主ですが入会できますか?
A.はい、ご入会いただくことができます。ご入会をご希望のお客様はサポート入会よりお申込みください。
※カードお申込み・ご入会に先立ち、弊社所定の審査を行います。
Q.タイムズビジネスサービスのお申込み条件はありますか?
A.タイムズビジネスサービスは法人様専用のサービスとなりますので、個人でのお申込みはできません。(個人事業主様はご入会いただけます)弊社所定の審査を経たうえ、カード発行となります。
審査の結果、カード発行にあたり、保証金(預かり金)をお預け入れいただく場合がございますので、ご了承ください。
Q.お申込みからカード発行・利用開始までどれくらいかかりますか?
A.
-
【カーシェアリング機能のないお客様(駐車場機能のみ)】
カンタン入会でお申込みの場合は、最短4営業日ほどで会員カードを発送いたします。
カードがお手元に届いたその日からご利用いただけます。
書類にてお申込みの場合は、ご入会書類受領~カード到着まで4週間ほどお時間をいただいております。
-
【カーシェアリング機能のあるお客様】
カンタン入会でお申込みの場合は、最短4営業日ほどで会員カードを発送いたします。
会員カードがお手元に届きましたら、運転免許証画像を会員マイページからアップロードをお願いいたします。
運転免許証の登録が完了するまで、カーシェアリングはご利用いただけません。サポート入会でお申込みの場合は、弊社営業担当までお問い合わせください。
※カード発送までの日数は、事務局にて受け付けをしてからの日数となります。
Q.お支払方法について、締め日はいつになりますか?
A.ご請求の場合は、20日締め翌20日締め払い、または月末日締め翌月末日支払いとなります。
Q.買い物やキャッシングはできますか?
A.タイムズビジネスカードは、駐車場精算、カーシェアリング、レンタカーの各サービスのお支払いのみにご利用を頂けます。
クレジットカードではありませんので、お買い物やキャッシングにはご利用できません。
Q.カードに有効期限はありますか?
A.タイムズビジネスカードに有効期限はございません。
Q.ご利用明細はデータでダウンロードできますか?
A.ご利用明細をWeb上で確認・ダウンロードいただけます。
過去6カ月分のデータを参照でき、Excelで加工可能な「CSV形式」 でのダウンロードができます。 効率的なデータ管理にご活用ください。
各サービスについて
Q.タイムズパーキングでの利用方法を教えてください
A.出庫する際にこれまで現金を入れていたタイミングで、タイムズビジネスカードをクレジットカード挿入口に挿入すれば精算が完了いたします。
Q.予約制駐車場 タイムズのBの利用方法を教えてください
A.予約制駐車場 タイムズのBからご利用方法をご確認ください。
Q.タイムズカーの利用方法を教えてください
A.カーシェアリングのタイムズカーからご利用方法をご確認ください。
Q.レンタカーの利用方法を教えてください
A.タイムズカーレンタルからご利用方法をご確認ください。
各種お手続きについて
Q.連絡先担当者向けサイト(eタイムズレポート)・法人管理者専用マイページとはなんですか?
A.連絡先担当者向けサイト(eタイムズレポート)・法人管理者専用マイページは管理者の方がご自身で契約情報の確認、利用明細ダウンロード、請求書ダウンロード、各種お手続きなどがご利用いただけるサービスです。
Q.連絡先担当者向けサイト(eタイムズレポート)・法人管理者専用マイページのログイン方法を教えてください。
A.
契約先ID(契約番号)・ご登録いただいたメールアドレス・ご自身で登録いただいたパスワードをご用意のうえ、こちらよりログインをお願いいたします。
※初めてログインされる方はご入会後にお送りする契約先IDのお知らせメールをご確認のうえ、初回ログインのお手続きをお願いいたします。
Q.カードの追加・停止・再発行はどのようにすればいいですか?
A.
連絡先担当者様より専用のWebにてお手続きいただけます。
ログインのうえ、「各種お手続き」より所定のお手続きをお願いいたします。
※カード追加・再発行料金として660円(1人/1枚)が必要となります。
※カード再発行手続き中はサービスのご利用ができませんのでご注意ください。
Q.カードを紛失した場合どのようにすればいいですか?
A.
カード番号をご用意のうえ、速やかに下記コンタクトセンターまで紛失のご連絡をお願いいたします。カードの効力停止のお手続きを行います。
同時に最寄の警察署にもお届けください。
-
【カーシェアリング機能のないお客様(駐車場機能のみ)】
会員専用フリーダイヤル(0120-8924-42)へお電話ください。
-
【カーシェアリング機能のあるお客様】
会員専用フリーダイヤル(0120-24-5037)へお電話ください。
Q.カード再発行に手数料はかかりますか?
A.紛失・破棄等のお客様事由によるカード再発行の場合、カード再発行手数料をご負担いただきます。通常使用においてカードが利用できなくなった場合、弊社負担にて再発行させていただきます。
Q.契約内容確認はどのようにすればいいですか?
A.連絡先担当者様より専用のWebにてお手続きいただけます。
ログインのうえ、「ご契約情報の確認」よりご確認ください。
ご利用方法について
Q.タイムズパーキングでカードが使用できません
A.主に以下の理由が考えられます。
- ご利用限度額によるもの
ご契約内容によりご利用限度額が設定されている場合がございます。御社の連絡先担当者様へご確認ください。
- リミットプラスによるもの
ご契約時に、『利用いただけない曜日や時間』を設定している場合がございます。御社の連絡先担当者様へご確認ください。
- 機械トラブル等によるもの
通信状況により一時的に利用できない場合がございます。数回カードを挿入しなおしていただくことで、ご利用になれる場合もございます。
- 磁気不良・破損等によるもの
磁気不良、破損、変形したカードはご利用になれません。カード再発行が必要となります。
Q.どのようなカードの取扱いをしたら磁気不良・読み取りエラーになるのですか?
A.磁気不良や読み取りエラーとなると駐車場の精算機能がご利用になれない場合がありますので、以下の注意事項にお気を付け下さい。
- ・車内のダッシュボードなど高温になる環境に放置されますとカードが変形する恐れがあります。変形したカードはカード詰まりの原因となりますので、変形したカードは挿入しないでください。
- ・携帯電話、スマートフォン、テレビ、ラジオ、スピーカー、ハンドバッグや財布等の磁石留め具など、強い磁気を発する物と一緒に保管されますと磁気不良でご使用できなくなる場合があります。
- ・カード本体に「シール、テプラ」等を貼り付けないでください。カード詰まりの原因となります。
Q.カーシェアリングの機能がついているカードを契約しています。タイムズパーキングで駐車場の料金も精算することはできますか?
A.はい。カーシェアリング機能を有するカードをご契約のお客様はタイムズパーキングで駐車場の料金も精算いただけます。
※一部ご契約内容によってはご利用いただけない場合もございます。詳しくは法人管理者専用サイトよりご契約内容をご確認ください。
Q.機能を追加したい(パーキング、カーシェアリング)
A.サービスごとに以下の機能を追加できます。
-
・パーキング
タイムズビジネスカードをお持ちのお客様は標準機能としてタイムズパーキングでの精算が可能になっております。
※一部ご契約内容によってはご利用いただけない場合もございます。詳しくは法人管理者専用サイトよりご契約内容をご確認ください。
-
・カーシェアリング
所定のお手続きをいただければカーシェアリング機能があるカードへご変更が可能です。詳しくは営業担当へお尋ねください。